2017年06月27日

もうすぐ TWIN PEAKS がはじまる

DDHeKvDUMAEZyMm.jpg


もうすぐツインピークス the returnが日本で放映がはじまる、自分でも驚くほど楽しみで仕方がない。
高校生の時姉が友達から借りてきたVHSで観たのが最初でWOWOWを録画したものだった。
なんとなく観始めたのに小さい頃から学校をズル休みすることはよくあったがドラマの続きが観たくて休んだのははじめてだった、寝ずに全30話を観たはずだ。
多分人生でもっとも影響を受けた映像作品だと思う。
オッサンになってもこれだけ楽しみなのはあの頃とあまり精神年齢が変わってないことなのかと思うとなんか楽しい。
しかし今のところWOWOWでしか観れないからブレイクするには時間かかるだろうな。
てっきりネット配信もあると思ってたからこれから観るのに昔と同じように録画したのを観せてもらうことになっている。

ツイン・ピークス The Return 第1章
7/1(土)よる8:45
WOWOWプライム 初回 無料 二ヵ国語版 字

「ツイン・ピークス The Return」第4章まで一挙見!1日限りの超先行放送DAY
7/2(日)よる11:00
WOWOWプライム 二ヵ国語版 字

あと毎週土曜よる9:00

http://www.wowow.co.jp/drama/tp2017/
posted by 高士顕太郎 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

A HAPPY NEW YEAN !!

酉.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年の新年のご挨拶では個展の開催を目標に掲げておりましたが実現には至らずで残念でしたが今年の桜の咲く頃に開催決定しました!!
また詳細決まりましたらご報告させて頂きますので本年も宜しくお願いします。

高士顕太郎
posted by 高士顕太郎 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語」個人的ベスト5

○「BLACK ROOM」 主演:木村拓哉、樹木希林
○「ハイ・ヌーン」 主演:玉置浩二、和田アキ子(2015)
○「耳かき」 主演:浅野忠信
○「水を預かる」 主演:香取慎吾
○「ファナモ」 主演:戸田恵梨香
posted by 高士顕太郎 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

A HAPPY NEW YEAR

2016年賀表2.jpg

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。
昨年は変革を望んだ年でしたが予期せぬ変化のあった年でした。
今年は個展を目標に活動していきたい所存でおりますので
宜しくお願い申し上げます。

高士顕太郎
posted by 高士顕太郎 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

DVD、Blu-lay(日本語字幕付)化してほしい映画

33731fc256.jpg

『 Let's Get Lost 』
ファッション写真家として知られるB・ウェーバーが憧れのジャズ・トランペッター、C・ベイカーのビートニクな生涯を追ったドキュメンタリー。ツアーに同行し取材されたものだが、その後ベイカーはホテルの窓から転落、帰らぬ人となった。彼や友人のインタヴューを軸に、ハンサムなルックスと中性的な美声で歌手としても人気のあった、このモダン・ジャズ界の異端児の薬とアルコール漬けの人生を、視覚的にも鮮やかに切り取ってゆく。観ながら、ウィスキーが舐めたくなる映画。
※DVD化されてるが日本語字幕が付いてない。

cinemapiacojppiaphotoflyer550135071_1jpg.jpg

『我輩は猫である』
有名な夏目漱石の処女小説を、八住利雄が脚色し、市川崑が潤色・監督したコメディ。全編においてバッハの音楽を使用。1936年に山本嘉次郎監督版が公開されており、本作は二回目の映画化となる。  中学校の英語教師である珍野苦沙弥は、妻、三人の娘、女中のおさんと紛れ込んだ猫の「吾輩」と暮らしている。家には美学者の迷亭や理学士の寒月が出入りしているが、彼らの目当ては苦沙弥の姪の雪江だった。寒月は実業家である金田の娘に恋をするが、苦沙弥は政治を利用して金儲けをする金田が気に入らない。吾輩は琴の師匠に可愛がられている三毛猫に恋をするが、三毛は車屋のクロに恋をしていた。学校では苦沙弥の教え子がラブレターを送ったことで退学になってしまう。

81sEOC9J1pL._SX425_.jpg

『 アブノーマル bad boy bubby 』
 母親の異常な愛に支配されて成長した男が、外界に触れることによって新たな人生の一歩を踏み出してゆくドラマ。母親の偏愛によって、35年ものあいだ、部屋から出ることのなかったバビー。異常な環境のもとに育ったため、彼は常人とはかけはなれた大人になってしまった。ある日、父親という男が現われたことがきっかけで、バビーは外の世界に飛び出す。やがて、音楽の才能に目覚めたバビーは、ロック界のカリスマとなる。
※DVD化されてるが日本語字幕が付いてない。
posted by 高士顕太郎 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする